BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 星が刻んだ未来さえ2nd 1 ]
2014-07-08(Tue) 11:23:27
「私とここで暮らしませんか?」

1か月振りに、満さんと過ごした。

本屋やショッピングモールを散歩した。
ご飯を食べてお酒を飲んだ。
タクシーで満さんの家までいき、ベッドで交わり合った。
事を終え、裸でどろんでいた時の、突然の言葉。

「はい?」
「おや、言ったこと聞こえませんでしたか?」
「聞こえたような聞こえなかったような‥」

いや、ちゃんと聞こえていた。
だけど、もしかしたら聞いた通りではないかもしれない。
わざとらしく耳の穴に指を突っ込んでみると、
くすりと満さんが笑った。

「私とここで暮らしませんか?」
「俺とですか?」
「舞斗君以外に、ここに誰がいますか」
「あ‥そうですよね‥」

突然すぎて戸惑った。
郁央の食事や、部屋の掃除が、やっぱり心配ではあるし、
母さんと住んでいた家を、守りたいって思いもあって、
マンションを出ることなんて考えたこともなかった。

それなのに、ここで暮らしませんかと聞かれるなんて。

それって、つまりは同棲ってやつだよな。

同棲ってのは恋人がするものだろう。
嬉しいか嬉しくないかで言えば、やっぱり嬉しいんだけど、
郁央と父親と、彰彦と晋平に、どうやって説明しようか。

いや、郁央は満さんのこと知っているから大丈夫か。
それなら、父親と、彰彦と晋平は、どうしよう。
同棲で同棲は、やらしい感じがする。
同居っていう表現も、ちょっと違う気がするし、
このことをどう説明したらいいんだろう。

「ルームシェア、というやつですよ」
戸惑いを見透かしたように、満さんが答える。

「答えはすぐではなくて構いません。
 少しだけ考えておいて下さい」
「はい‥」

頭を撫でられて唇が降りてくる。
そのまま、俺達は一緒に、ゆっくりと寝に入った。

そんな会話があった数日後だった。
自宅で、俺と郁央の前で、父さんがこう言った。
「こっちに戻ってきたら、
 ここに静流達と住もうと思っている」

チャンスというのは突然やってくるものである。
俺は迷いもせずにすぱっと言い切った。
「俺ルームシェアしてくれる人がいるから、
 そっちに住むことにするよ。
 家賃はいらない、生活費だけでいいから」

言った後、隣の郁央と視線が合う。
それって満さんと住むってことだよね、
と言いたげに見つめられて、笑って頷いた。
郁央も、笑った頷いた。

それから、郁央の方もとんとん拍子に進んだらしく、
波多野家へと引っ越していった。
郁央が引っ越した3日後、俺も引っ越した。

次話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

星が刻んだ未来さえ2nd | TB:× | CM : 0
星が刻んだ未来さえ2ndHOME星が刻んだ未来さえ2nd 2

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi