BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 星が刻んだ未来さえ2nd 5 ]
2014-10-06(Mon) 16:40:27
3連休の初日早朝、満さんから電話が入った。

「すみません、舞斗君」
開口一番、謝罪の言葉。

ベッドを見ると、帰ってきた形跡が見られない。
どうやら出先からの電話みたいだ。

「どうかしたんですか?」
「昨夜、地方のSVが入院してしまい、
 私がそちらへ行くことになったんです」

地方で、支店がオープン準備をしていた。
そのことは満さんから聞いていたし、
オルテンシア内でもバイトのみんなで話していた。

でも。

だからって。

「だからって、満さんが行かなくても…」
「こういう緊急時というのは、
 独身者に回ってくると相場が決まっているんですよ」
苦笑いしているような口調だった。
困った顔をしているのが頭に浮かぶ。

こういう役回りはいつも独身者だ。
既婚者はそれなりに優遇される。
家族も大事だろうけど仕事は平等にすべきだ。

連休、俺はとても楽しみだった、
だけど、これが社会人なんだ。
あんまり言って満さんを困らせたくないし、
うるさい奴だって思われたくない。

「判りました。気をつけて行ってきて下さい」
震える声で、そう言った。

「ありがとうございます。
 明日の夜までには帰れると思いますから」
それだけ言い電話が切れた。

明日の夜までに帰るって言ったけど、
2日間、何もすることないし困っちゃうよ。
満さんと過ごせると思って、
レストランとかショップとか、たくさん調べちゃったよ。
大学の休みも店舗を調べたのも、全部が無駄だ。

どうせ、明日の夜までに帰っても、明後日は朝から出るのだろう。
またきっと仕事になって、会うのがキャンセルされるに決まってる。

俺は携帯を畳み、それをベッドに投げつけてやった。
ついでに、ぐりぐりと枕を押し付けてやる。

「バカ、そんなの引き受けんなよ。満なんて嫌いだ!」

本人に直接、こんなことを言っていたら満さんはどうしただろう。
困らせたくないのに寂しさから困らせてしまうんだ。

最近、独り言の時は、満さんのことをさん付けしていない。
それなりに年齢差はあるけど、恋人なんだから名前でもいいかな、
なんて思うからだった。

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

星が刻んだ未来さえ2nd | TB:× | CM : 1
星が刻んだ未来さえ2nd 4HOME星が刻んだ未来さえ2nd 6

copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi