BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 星が刻んだ未来さえ2nd 7 ]
2014-11-06(Thu) 15:14:58
連休は、やっぱりレジャーに行っちゃうよな。

くうう、と唸りながら拳をぎゅっと握った。
それを見て凛さんが、びっくりしている。

「あれ?舞斗君もレジャーの予定とかあったの?
 でもまさか、ドタキャンとかじゃあないよね」
「あはは、まさか」

怪しまれないように笑ってみせた。
笑っているのに頬が、ぴくぴくと引き攣ってしまう。
凛さんは、怪しんでいる目をしていた。

「ねえ、気になることあるんだけど聞いていい?」
「いいですよ」

落ち着こうとしてペットボトルのお茶を飲む。
すると、こんなことを訊ねられた。
「あのバイト辞めたのって何でなの?」

まさかバイトネタとは思わなくて驚いてしまい、
お茶を吹きそうになって口を閉じた。
震える喉で、お茶をどうにかして飲む。
ぷはっと息を吐いて、涙目を凛さんに向けた。

「どうしたんですか、いきなり」
「ばれそうで辞めたのは知ってるけど、
 たぶん、それだけじゃないよね?」

カウンターに頬杖をつきながら微笑んでいる、凛さん。
いや、微笑みなんていう生易しいものではなく、
全てをまるで知っているかのように、にやついていた。

「まあ、それだけなような、それだけじゃないような‥」
「すごくいい顔してんだよね、舞斗君。
 好きな人か、付き合ってる人が今いるでしょ?」

勘が鋭い。

俺は、困ったように笑いながら頷いた。

「まあ、はい」
「やっぱり。あのバイトの客ってことはないっしょ。
 うん、ないない。まさかね?」

やっぱり、勘が鋭い。

イエスとは言えないけど、ノーと言えばウソになる。
というわけで沈黙してしまった。
でも、沈黙するってことは同意しているも同然なんだよな。

すると、くくくっと凛さんが笑った。
そのまさかなんだ、とでも言いたそうな目をしながら。

「正直すぎだよ舞斗君」
「‥すみません」
「よかったじゃない。バイトの時は暗かったから、
 それなりに心配だったんだよ」

凛さんは笑い、俺を励ますように肩を叩いてくれた。
バイトしていた当時は色々あったから、
凛さんから見てもやっぱり暗かったのだろう。

俺に手を差し出し、暗いところから救ってくれたのが、
お客さんだった満さんである。
その満さんは、急務の仕事で、今はここには居ないけどさ。

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

星が刻んだ未来さえ2nd | TB:× | CM : 0
星が刻んだ未来さえ2nd 6HOME星が刻んだ未来さえ2nd 8

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi