BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 星が刻んだ未来さえ2nd 8 ]
2014-11-28(Fri) 10:49:30
「ああ、でも残念だな。舞斗君、マジでタイプなのに」
「そんなこと言いますけど、凛さんにもいい人いますよね?」

カマかけたつもりだった。
そしたら、それが当たったのか凛さんが、
かあっと真っ赤になった。
「あ、うん、まあ」

にししと照れ笑いをされた。
幸せですって顔をしている。
むむむ、ちょっと悔しい気がした。

「もう付き合ってます?」
「まあね。でも、あっちもこっちも仕事忙しいけどさ」
「仕事が理由で会えない時ありますか?」
「そりゃあもちろん」

笑顔での回答だった。
会えないのにどうしてそんなに笑っていられるんだろう。

「何?舞斗君の恋人、今日も仕事?」
「はい」
「そっか。まあ仕方ないよ」
凛さんに再び、肩をぽんと叩かれた。

「でも、仕事があるから自分があるんだよ。
 恋人がいれば尚更、仕事ってすごく頑張れるんだ」
「そうなんですか?」
「そうだよ。それに、離れていたってここは繋がってるでしょ?」
凛さんが胸を、とんっと軽く叩いてる。

「自分が相手を恋しい時って、
 相手も自分を恋しいに決まってるよ」

何気ない台詞が、心の中の何かが、ことんと落ちて行った。
同時に、忙しい満さんに対して、バカだなんて思ってたことを、
申し訳なくなってしまい心で謝った。

「それでも、寂しいものは寂しいけどね。
 あ、そうだ、いいものあるよ。ちょっと待ってて」
凛さんがバックヤードに下がり、何かを持ってきた。
青いビニール袋に、2つの何かが入っている。

「これ何ですか?」
「帰ってから開けてみて。きっと暇潰し程度にはなるよ」
「はい。ありがとうございます」
それから、店が終わるまで俺は待ってて、
凛さんとごはんへ行った。

その後、昔のバイト先へと遊びに行った。
凛さんが頼まれていたシャツを作ったのを渡しにいくのを、
暇だから付き合った。

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

星が刻んだ未来さえ2nd | TB:× | CM : 0
星が刻んだ未来さえ2nd 7HOME星が刻んだ未来さえ2nd 9

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi