BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 星が刻んだ未来さえ2nd 9 ]
2014-12-21(Sun) 11:18:55
昔のバイト先にやってきた。
古びたマンションのドアを軽くノックしたのは、
俺ではなく凛さんだった。
ノック後、中からの返事を待たずに、
開いているのが判っているかのようにドアを開ける。

「鬼塚さん、いる?」
「おお、太郎」
「頼むから忘れてよ、その名前」
靴を脱ぎながら笑う凛さん。

太郎という名前は、ここでの凛さんのニックネームだ。
俺はそのまま名前を使っていたけど、
凛さんは太郎という名だった。

「お邪魔します」
「あ、マイトじゃん。久し振り。元気?」
「はい。元気です。鬼塚さんは?」
「まあまあかな」

吸っていた煙草を灰皿で揉みながら、
椅子に座っている鬼塚さんが笑う。
鬼塚さんは昼間のせいか、ちょっと退屈そうに、
パソコンを見ていたようだ。
このバイトは夜に客が多いもんな。

「何、マイトどうしたの?凛ちゃんが連れてきた?」
「凛ちゃんってのもちょっと厳しい」
「だったらどう呼んだらいい訳?
 マイスイートハニーとでも呼んでやろうか。
 あ、いや、マイスイートダーリンか?」
「もう、凛ちゃんでいいよ凛ちゃんで。
 はいこれ、頼まれてたやつ持ってきたよ」

凛さんが鬼塚さんに紙袋を渡すと、
からかうのが楽しいと言わんばかりの顔が、
ぱあっと明るくなった。
中にはTシャツや帽子が入っている。

「サンキュ。いつも悪いね」
「こちらこそ毎度どうもです」
「で、マイトはどうしてきたの?」
「遊びにきてくれたからついでに連れてきたんだ。
 話聞いてたら今日空いてるみたいだし」
「そうなんです」

バイトにいい思い出はないけれども、
バイトをやっていなかったら、満さんと逢えなかった。
だから、とても大切な場所なんだ。

鬼塚さんとちょっと会話してから、凛さんと俺は、
古びたこのマンションを後にした。
夜風はちょっぴり肌寒く、こういう時は人肌が恋しくなる。
早く帰り、満さんの匂いがするベッドに潜りたかった。

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

星が刻んだ未来さえ2nd | TB:× | CM : 0
星が刻んだ未来さえ2nd 8HOME星が刻んだ未来さえ2nd 10

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi