BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 星が刻んだ未来さえ2nd 42(完) ]
2016-10-31(Mon) 10:49:50
「実は、指輪をこっそり用意したのには理由があります」
走行中、満さんがそう切り出した。

「理由?」
「はい。昨日の電話で、
 私が何て言ったのか覚えてますか?」

旅行に行けなくなったインパクトが強くて、
会話の内容は、あまり覚えていない。
それを察したのか、満さんは続けた。
「こういう時というのは、
独身者に回ってくると相場が決まっているんです、
 ってやつです」

言われてみれば確かに、
そんなことを言っていた気がする。
「それが、どうかしたんですか?」
「今後、機会があれば社長に交渉します」
「何をですか?」
「とある事情で結婚はできないけど、
 内縁の人がいるから仕事を回さないように‥と」

仕事を愛している満さんが、
よりによって社長へそんな交渉をするなんて。
さすがに驚きを隠せなかった。

「そんなことしていいんですか?」
「いいんですよ。社長もちょっと図々しいんです。
 いくら独身者でも、もうちょっと優しく扱うべきです。
 あと手当の充実に残業ももっと‥」
と、満さんがぼやき始めた。

穏やかな満さんも、こうやって愚痴ったりする。
あまり見ない姿に、ぷっと思わず吹いた。
「おかしいですか?」
「いえ。満さんが可愛いなって思いました」

満さんはびっくりした顔になった。
愚痴っている自分のことを可愛いなんて形容されるとは、
思ってもみなかったのだろう。
そして、満さんも噴き出して、揃って笑った。

ここで、満さんの携帯が鳴った。
満さんは、ちらりと俺を見やった。

「このタイミングで社長からの電話ですよ。
 出ていいですか?」
「はい」
「スピーカーホンにしますね」

つまり、できるだけ黙っててくれということ。
ゆっくり頷いて見せると、満さんも頷き、
スピーカーホンにした携帯をホルダーにかけた。 

「はい、楠です」
「俺だ」
社長なんだから、さすがに社長とは名乗らない。

「どうされましたか?」
「昨日の店舗、悪いがまた見にいってくれ。
 夜でも構わん」
「あの、そのことなんですが‥」

ごくりと息を飲んで、満さんが意を決する。
「結婚できないとある事情があるのですが、
 私には内縁の人がいるので、
 こういった呼び出しは少し控えてもらえませんか」

やっと言えた、という顔の満さん。
俺も横で聞いていて胸を撫で下ろした。

「なんだ、やっぱりそうか」
社長の声色は、あっさりしたものだった。

「そうだと思っていたが言ってこないから、
 カマかけるのにわざと仕事回してたんだよ。
 それなら俺が行くからいい」
言いたいことだけ言って、電話が終了した。
固まった満さんが、ぴしっと割れたような気がした。

「えーと、これであんま仕事回ってこないですね」
なぜか俺がフォローに回る。
すると、満さんは呆れたように笑った。
「そうですね。ポジティブに行くとしましょう」

満さんがアクセルを踏む。

車はスマートにカーブを曲がった。

前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

長らくお待たせしましたが、
星刻2はこれにておしまいとなります。
2人は2人らしく、このままのペースで、
幸せになってほしいと思います。
2人のお話にお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました!
星が刻んだ未来さえ2nd | TB:× | CM : 0
星が刻んだ未来さえ2nd 41HOME決めたゴールを走れ2ndseason 目次

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi