BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 決めたゴールを走れ2nd 7 ]
2017-09-26(Tue) 15:47:39
光さんはイライラした分を、
ベッドで解放しなかった。
俺も、きっと光さんも、
デラックスルームの柔らかいベッドで、
たくさん絡むだろうと思っていた。

「怒りに任せて、セックスしたくない。
 どうせならもっと落ち着いてやりたいだろ。
 だから、今日はとことん飲んでやるぞ」
という宣言をされ、光さんは言った通りに、
ワインをとことん飲んだのだった。
俺はそれに頷きながら、ワインに付き合った。

光さんの気持ちは判っている。
セックスとは愛情の確認でもあるのだ。
それを怒りに任せて行ったら、
勢いだけで終わってしまう。
じっくり絡み合いたいのが、俺達の本音。

そして、ようやく本戦にむけて始動する。

まずはβチームのメカニックの、
名前に顔に特徴、得意分野に不得意分野、
メカニックとしての腕前とスピードを調査した。
ほぼ同時に、ロイのテクニックや、
スピードの出し方、ブレーキの踏み方、
ハンドリングの特徴や癖を観察をする。

光さんとは異なるそれらを、
メカニックチームでカバーしていくからだ。
もちろん、カバーにも限界はあるが。

特にロイは大変だろうと思う。
本来は、GTレースのドライバーだった。
レースやサーキットには慣れているとしても、
GTとF3では、マシンが異なる。
これは大きなハンデだと言ってもいい。

そうなると、頼りになるのは慣れたスピードや、
ロイの運動神経だろう。
もちろん、そこら辺を考えられて、
ロイがドライバーに選ばれた訳だけれども。

「大丈夫だよ」
ロイは甘いコーヒーを飲み、笑って答えた。

今はランチの後である。
俺はロイを誘って、コーヒーショップにきた。
ロイは、すらりとした体形からは想像つかないが、
甘いコーヒーが好きらしい。
太らなくて羨ましいと思ってしまう。

「とくかく、やってみるしかないから。
 それにレーサーとして、GTもF3も乗れるなんて、
 こんなに恵まれたことはないよ」
「ポジティブなんですね、ロイさんは」

関心し、頷いてからブラックコーヒーを啜ると、
ロイは人差し指を左右に振った。
ちっちっちっ、と言いたげな口をしながら。

「さん付けも、敬語も、ノーサンキュー。
 僕はそういうの嫌いだから、
 フレンドリーに関わったり喋ったりしようよ」
外国での生活が長いとは聞いている。
こういうジェスチャーは外国では自然なのだろうか。
俺自身、今までに外国へ行ったことがなく、
そういうのが判っていない。

それとは別にして、フレンドリーで接していいのは、
俺にもみんなにもいいかもしれないと思った。
βチームのメカニックのメンバーは、
きっとまだ緊張しているだろうから、
これだけでもリラックスのきっかけになる。

「そうだね、ロイ。これから宜しく」
「こちらこそ宜しくね、セイ」
笑うとロイも笑ってくれた。

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
決めたゴールを走れ2nd | TB:× | CM : 0
決めたゴールを走れ2nd 6HOME決めたゴールを走れ2nd 8

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi