BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 決めたゴールを走れ2nd 10 ]
2018-03-23(Fri) 09:50:40
ミーティングが終わった。

席から立った光さんを追うと、
光さんはオーナーのところに行って、
何かしらの相談を始めていた。
そこに監督も参加してしまい、
とても光さんに話しかけられず、
静かに会議室を後にした。

今はもう諦めよう。
これっきりで逢えない訳じゃない。
メールで謝るよりは、まず逢いたいと伝えて、
時間を作って2人で逢えばいい。

「聖さん!」
会議室を出てからすぐ話しかけてきたのは、
にこやかな笑顔の牧田だった。

会議室からエレベーターホールへ、
エレベーターを降りてビルを後にしてから、
更には駅まで向かうまで、ずっと喋り続けた。
牧田は俺がテレビや雑誌に出ていたのを、
チェックしてくれていたらしい。

そう、実は俺、前回の最終戦の直後から、
ちょっとだけ有名になってしまった。
ハンドクリームのCMに起用されてしまったり、
インタビューに光さんと応じたりしたのだ。

「だから、チームESに誘われた時、
 聖さんに逢えると思って楽しみでした」
「そうだったのか。メールくれたらいいのに」
「聖さんのこと驚かせたかったんです」

少年のような笑顔だった。
牧田のこういう部分が、人懐っこくて可愛い。

「聖さん、せっかくだし飯食っていきません?」
「そうだな。そうしようか」

大学時代、牧田は水泳部に入部した。
水泳のフォームもスピードも抜群だったが、
それを鼻にかけたり偉ぶったりしない。
優しくもあり厳しくもあり、
そして誰からも頼りにされた。

最近、ミーティングで逢うことはあっても、
俺はその後には残って、
チーフとして打ち合わせがあり、
牧田と合わずに食事に行けなかった。
せっかくだし、これはいい機会かもしれない。

と、小さく携帯が震えた。

着信名は、まさかの光さんだった。

どくんと胸が脈を打った。
牧田に悪いと右手を上げて、
画面を見せないように電話に出る。

「あ、はい。もしもし」
「おい、聖。どこにいる?」
「これから駅に入るところです」
「もう帰るか?」

強がっているように聞こえるけど、
少しだけ寂しそうな、口調。
ぐっと心に響いてきて俺は切なくなった。

「いえ、大丈夫です」
そう言うと、光さんの呼吸が聞こえた。
安堵したような息遣いだった。
光さんは本部ビルの隣にある、
コーヒーショップにいるとのこと。

俺は電話を切り、バッグを漁り始めた。
忘れ物をした体を装うのにだ。
そして、牧田に困った表情を見せて、
静かにこう伝えた。

「預かった資料を本部に置いてきた。
 ちょっと取りに戻るから、飯はまた次にしよう。
 ごめんな、牧田」

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
決めたゴールを走れ2nd | TB:× | CM : 0
決めたゴールを走れ2nd 9HOME決めたゴールを走れ2nd 11

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi