BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 決めたゴールを走れ2nd 11 ]
2018-04-16(Mon) 13:44:05
コーヒーショップに行くと、
光さんはカウンター席でコーヒーを飲んでいた。

カウンターは窓側に設置されている。
光さんはカウンター席が、あまり好きじゃない。
それでも、光さんがここに座ったのはきっと、
俺がきたらすぐ判るようにだろう。
そうとしか考えられない。

熱くなった胸に、そっと手を当てる。
そこで、光さんと目が合った。

光さんはカップをソーサーに置くと、
それを返してショップを出た。
唇を固く閉じ、怒っているような顔をしているが、
俺がきてほっとしているようにも見える。

「お待たせしました」
「いや、こっちこそ悪かったな。
 これから飲みに行かないか?」
「いいですね。行きたいです」

固かった唇が、ふわりと柔らかく解けて、
にこりと笑ってくれた。
不意にこうやって素直になられると、
光さんがやっぱり好きなのだと思わせられる。

光さんがタクシーを拾い、
近くにある繁華街へと向かった。
途中、牧田と別れた駅前を通ったが、
牧田の姿はもう見えなかった。

俺はタクシーの中で、光さんに謝った。
謝るくらいなら誤解されるような行いはするな、
とさらりと窘められた。
それ以上、光さんは何も言わなかった。

繁華街で降りた俺達は、
光さんのリクエストで中華店へ向かうことにした。
個室が多くあって人目に付きにくく、
それでいて料理も酒も美味しいところだ。
ここまでほとんど喋らなかった光さんが、
酒の力を借り、ようやく口を開いた。

「聖とチームが別れたのはしょうがない。
 でも、やっぱり悔しい」

グラスを揺らしながら、悔しそうに笑っていた。
俺だってそう思っていた。
勝手に決められたけど従わないといけない。

それでも、やっぱり悔しいのだ。

1年間、ほとんど一緒に仕事できないのだから。

これまで一緒にやってきて恋人にもなった。

それなのに、いきなりの離れ離れはきつい。

「そうですね。俺もそう思います」

光さんを真似てグラスと揺らすと、
ぐいっと光さんが迫ってきた。
驚いた俺は、グラスを落としそうになる。

「おい、聖。マジでそう思ってんのか?」
「そりゃあ思いますよ。当たり前です」

そう言うと、光さんは大声で笑った。
「あはは。悔しいのは俺だけかと思ったよ」

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
決めたゴールを走れ2nd | TB:× | CM : 0
決めたゴールを走れ2nd 10HOME決めたゴールを走れ2nd 12

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi