BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 決めたゴールを走れ2nd 20 ]
2019-04-27(Sat) 13:14:34
レースが終わった。

順位は最下位。

光さんは3位だった。
あちらは新マシンの割には、
好スタートな方だろう。

最下位の理由は多数ある。
それら1つ1つを洗い出していき、
クリーンにしていくしかない。
レーサーも、メカニックもだ。

βチームのみんなはがっかりしている。
ピットの中のムードは沈んでいた。
だけど、俺はこれでいいと思っていた。
だからこそ、励ましの声はかけない。

悔しいという思いがあるのは、
まだみんな諦めていない証なのだ。
始まったばかりのチームは諦めない。
諦めていないなら上がっていける。

今日はピットの片付けだけを指示し、
すぐに解散させた。
牧田は、無言で俺に会釈し、
とぼとぼと肩を落として歩き出した。
疲れただろうから休むといい。

αチームの盛り上がりが耳に入る。
それをBGMにしながら、
βチームの情報収集をしていた。
ピット作業はどうだったか。
レーサーの走りはどうだったか。
俺はきちんと指示を出せていたか。

ピット内にあるデスクに座り、
パソコンに入力していると、
デスク上にコーヒーが置かれた。
光さんが立っていた。

ポイントを取った光さんは、
とても穏やかに笑っている。
だけど、これは余裕の笑顔ではない。
努力、才能、運、これらが合わさって、
光さんはポイントを取ったのだ。
それが分かっているから、笑みを返す。

「お疲れ。お前も休め」
「あ、はい。ありがとうございます」

温かいブラックコーヒーを啜った。
コーヒーの苦みが頭をクリアにしていく。

俺の頭に、光さんの手が乗った。

光さんの手に、温もりと優しさを感じる。

ほんの少し涙腺が緩んでしまった。

次話へ 前話へ

光「な?俺は優しいだろ?変な虫じゃないだろ?」
聖(こういうの根に持つんだよな‥)


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
ランキング参加中
決めたゴールを走れ2nd | TB:× | CM : 0
決めたゴールを走れ2nd 19HOME決めたゴールを走れ2nd 21

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi