BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 決めたゴールを走れ2nd 23 ]
2019-08-22(Thu) 17:12:02
レースが終わった。
なんと、ロイは4位を獲得した。

そのロイは盛大に拍手をしながら、
表彰台の光さんを笑顔で称えていた。
光さんは安定の1位を獲ったのだ。

俺ももちろん拍手を送っていた。
光さんは大いに笑っていた。
俺はちゃんと笑顔を返せただろうか。

1位を獲った笑顔の光さんに、
ロイと約束したので食事をします、
と言わなければならないのが辛い。
そう考えただけで疲れる。

やましい事は何もない。
ドライバーとメカニックという、
それだけの関係なのだが、
本当にとてつもなく嫉妬されるだろう。

過去の交際歴を言わされた時だって、
しばらくの間妬んでいたっけ。
言えっていうから言っただけなのに。

ずっしりと気が重い。

どのタイミングで光さんに言おうか。

表彰式、インタビューが終わってから、
光さんとロイがピットに戻る。
βチームのメカニック達は喜んでいた。
涙さえ浮かべている者もいた。

それくらい練習がきつかったが、
その成果がやっとここで発揮したのだ。
そりゃあ泣くほど嬉しいだろう。
嬉しい気持ちを忘れずに、
これからも頑張ってほしい。

ピットでみんなで喜んでいる中で、
光さんが傍にやってきた。
「今度、ロイとご飯に行くんだって?」

ぎくっと体が震えたが、
光さんから目を逸らせなかった。
くすっと光さんが笑った。

「監督から聞いたんだ。
 まあそれも仕事だし仕方ないだろう」
「そ、そうですね。すみません」
「監督に、聖のこと許してやれって言われた。
 妬きすぎると聖もしんどくなるぞってな」

俺は、ぎくっと再び体を震わせた。
監督は俺達の関係を、知らないに決まっている。
それなのに、光さんにそう言ったとなると、
もしかしたら勘付いているのだろうか。

俺の考えを読み、光さんが肩を竦めてみせた。
「監督がどうしてそんな発言をしたのか、
 俺にもさっぱり分からないけど。
 まあ、監督は、昔からそういうの鋭いしな」

監督と付き合いの長い光さんが、
俺に言うのなら受け入れるしかない。

ただ、光さんといるという事を、
これからも気を付けなければと肝に銘じた。

前話へ

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
ランキング参加中

決めたゴールを走れ2nd | TB:× | CM : 0
決めたゴールを走れ2nd 22HOME

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi