BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ その雪景色窓辺より ボーナストラック ]
2010-10-15(Fri) 05:40:29
9月の初日。
今日は、早朝の店舗発報が相次ぎ、
他店のパトロールと対応にもたついた。
そのせいで、いつも朝晩の最後に巡回している、
和賀塚高等学校へは7時半到着。
いつもは6時の巡回だから、1時間半の大遅刻だ。
それでも他のパトロールはノブさんがカズにヘルプを出し、
隣のコースにいたカズが駆けつけてくれた。

月初めはいつも気忙しい。
なぜかと言うと、1ヶ月分の記録を巡回場所へ提出する、
という決まりがあるからだ。

いつもは廊下でやるレポート作成だけど、
この時間は生徒や教師がいて、なかなか落ち着けない。
そりゃあ、警備服のおっさんが廊下にいるんだから、
誰だって俺をじろじろ見るはずだ。

そこで、俺は松田教頭に頼み、
職員室の隣にある会議室を借りて、そこで月報を作成した。

校舎、第2校舎、部活棟、体育館、第2体育館、
と言ったらキリがないほど書かないといけないが、
汚い俺の字で、ばばっと異常無しの旨記入していく。
それを松田教頭に提出して職員室を退室した。

時計はとっくに8時をすぎている。
やばい、急いで会社に戻らないと。

今日はこれからカズと山へツーリングに出発する。
雑誌で良さそうな民宿を見つけたのに、
8月中だったこともあって予約をとることができず、
ツーリングを9月にずらしたのだった。

腕時計を見ながら廊下を曲がると、
ぶつかった衝撃がして、俺はどしんと尻もちをついた。
尻を摩りながら前を見ると、生徒の少年が、
やはりそこで尻もちをついている。

うわ、完全に俺の不注意だ。

「ごめんね、大丈夫?」
「‥あ、はい。大丈夫‥です‥」

長めの前髪に隠れる目元が、俺を見る。
柔らかくて優しい瞳をしていた。
それでもやはり、打ったところが痛いんだろう、
顔を顰めながら腰を摩っている。

「そう?本当に大丈夫?」
「大丈夫ですよ」
少年の後からやってきた別の少年が、
ぶつかった少年のカバンを、ひょいと拾い上げた。

「ほら立てるか?」
「‥うん」
少年は立ち上がった途端に壁へ凭れかかり、
いてて、と小さく呻いた。
その様子にますます不安になる。

「腰痛がってるし大丈夫じゃないっしょ」
「それはぶつかったせいじゃなくて、俺が‥」
「‥そういうの言わなくていいっ」

ぶつかった少年は赤面しながら、カバンを奪い取った。
少年の友達は、肩を竦めつつも頬を緩めている。

あ、なるほど、そういう関係ってわけか。

そうだとしても、アフターケアはしておいたほうがいい。

「ここの学校の警備してる会社に勤務してるから、
 万が一、病院いくことになったらここに連絡して」
こういうのって労災適用されたっけかな、
されなかったら自腹で治療費を負担するしかないか、
などと考えながら、俺は2人に名刺を渡す。

すると、少年は何のへんてつもない名刺を見つめた。
裏にしたり表にしたり、とそれを繰り返している。
名刺を貰ったのが始めという様子だ。

「2人の名前、聞いてもいいかな?」
「‥笹崎侑津弥です」
「阿久津城。いつもお世話になってます赤石さん」
「こちらこそ。本当にすぐ連絡してくれよ」

じゃあ、と手を上げ、俺は急いで車に戻った。
エンジンをスタートさせ、職員用の駐車場を出発し、
運転しながらハンズフリーでカズへ電話をかける。

「発報かなり大変だったね。お疲れ様」
カズの後で扉の音が聞こえた。
たぶん、喋るために待機室を出たんだろう。

「カズもね。ヘルプ助かった」
「ううん。それより、まだ和賀高なの?」
「いや、車乗ってもう会社むかってる」
「それなのに、電話?」
カズは不思議そうだった。

今の俺はやけにカズの声が聞きたかった。
きっかけは、たぶん、さっきの少年達だろう。

「カズの声聞きたくて」
「あはは。これからツーリング行くっていうのに」
「ん、それでも」
「そっか。僕ここで待ってるから」
「うん。今夜、いっぱいしよ?」
「え?あ‥うん‥」

俺はアクセルを踏みながら、
会社の廊下で、真っ赤になったカズを思い浮かべた。

ボーナストラックにまでお付き合い頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m
BL小説その雪景色窓辺より | TB:× | CM : 4
その雪景色窓辺より 40(完)HOME傷痕は誰が為の(雪景色番外編) 目次

COMMENT

  +
はじめまして
初コメです
強気なくせに案外ヘタレなとこがある城くんと気弱そうでいてほんとは結構強いうっちーが好きで読ませていただいてました

今回は初のリーマン物
楽しませていただきました
高校生の初心でかわいい恋物語にほのぼのさせられたりすれ違いに焦れ焦れしたりも大好きですが、大人の恋もいいですね
大人といってもほんとに”受け受けしい”二人で可愛かったです
次はどんなカップルに会えるのか楽しみにしています
b y 甲斐 | 2010.10.15(12:46) | URL | [EDIT] |
  +
甲斐様

初めまして!コメントありがとうございます!
青い空からご愛読頂き、感謝でいっぱいです(´;ω;`)
しかも、ジョーとウツミの特徴を私よりも捉えて下さって、
とっても有り難いです(笑)
ジョーはもっと格好いいはず、ウツミはもっと可愛いはず、
そんな気持ちで書いていても甲斐様が仰られたような
人物になってきてしまいました‥(´▽`;)アハハ

今回のリーマン物も楽しんで頂けて嬉しいです♪
あまりスーツ姿が出てこないので、ちゃんとリーマン物っぽく
なっているか心配心配で‥orz
しかも大人のくせに妙に受け受けしい2人になってしまい、
書いている本人が「あれ?あれれれ?(汗)」状態でした。
リーマン物難しいですね。でもまたチャレンジしたいと思います!

毎日の更新はちょっと難しくなりますが、
小説を書く手はまだまだ止まりませんので、
またフラリとブログへお立ち寄り頂けると嬉しいです♪
コメントありがとうございました♪
b y 水色 | 2010.10.16(05:19) | URL | [EDIT] |
  +
拍手を下さったR様

こんにちは!コメントありがとうございます!
リーマン物、面白かったと言って頂けて感謝です♪
人生初のリーマン物だったので、大人の雰囲気が
出ていないような気もしなくはないですが(ノД`)
またいつかチャレンジしたいと思います!

カズは策士でしたね(笑)でも2人はどこか不器用で、
相手のことを手探りしながら距離を縮めていっている‥
そんな部分を書いたつもりでした。
上手く表現できていなければそれは水色の文才の無さゆえです。
すみませんすみませんm(T▽T)m

次は、ほのぼのを謳っている当ブログらしからぬ、
ちょっとドロドロしたお話にしようと思っております。
本当にちょっとです。ちょいドロです。
毎日更新は私生活上、ムリになってしまいましたが(TωT)
まだ小説を書く手は止まりませんので今後も頑張ります♪

えええええ!私のこと大好きだなんてそんな!(*´艸`)
私もR様大好きです!(コメント欄で告白すみませんっ)
こんな拙いブログにいつもコメント頂けて感謝で一杯です。
本当にありがとうございます(´;ω;`)
またブログへ遊びにきて下さい♪お待ちしております♪
b y 水色 | 2010.10.16(05:33) | URL | [EDIT] |
  +
拍手を下さったC様

こんにちは!コメントありがとうございます!
お陰様で無事に連載が終了しました。
C様を初めとした皆様の応援のお陰です(ノД`)
あわわわ!楽しんで頂けて良かったです!
もうその一言だけで昇天しそうです‥(*´∀`*)

途中、カズのしたいことが判りませんでしたよね(滝汗)
たぶん彼はヒロのことを狙いつつ、
彼なりにヒロはやっぱりノンケなのかと探りつつ、
みたいな感じだったのではないかと思います。
(「キャバクラ好きそうだよね」発言がまさにソレです)
判り辛いですよね。すみません‥!
文才共々表現力も、精進するよう頑張ります‥!

ボーナストラック喜んで頂けて嬉しいです♪
実は雪景色のプロット段階で既に、ボーナストラックに
ジョーとウツミを登場させようと考えておりました(笑)
久し振りの登場で、あれ?こんなキャラだったっけ?
と思いながら書いたのはここだけの秘密にして下さい‥。

伏線はあるようなないような‥。
番外でそれを回収するようなしないような‥。
更に番外の何かが次の物語に反映するようなしないような‥。
(しつこかったですねすみません(汗))
その辺のまたお付き合い頂けると嬉しいです♪(^▽^)
b y 水色 | 2010.10.16(22:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi