BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 作者の独り言 16※地震について ]
2011-03-14(Mon) 04:34:46
こんにちは。水色です。
地震による影響で電力が不足し、
輪番停電が本日より開始されることになりました。
千葉県にある我が家と、同県内の私の職場も、
当然その対象になっておりますので、
今後の更新が今まで以上に不定期になります。
楽しみにして下さっている皆様すみません。
少しずつでも更新していけるよう頑張りたいと思います。

我が家の市内は、1・2・5グループに記載があり、
正直どんな時間の停電になるかすら判らない状態ですが、
病気と言えども旦那も動けるし、子供も元気で、
とりあえずどんな停電になっても大丈夫だと思います。

それよりも職場がどうなるかが心配です。
地震があったし節電もしないといけないから休業にしよう、
と言えるような職場だったら良いのですが、
うちは老人ホームですからそうもいきません。
停電初日から私早番で、仕事がどうなるか想像できないまま、
これから支度して出勤するところです。
ちなみに職場は1・5グループに記載がありました。
ってかどこのグループに属していても、
「あれはどうするの?」「これはどうなるの?」
状態になること必須ですけどね(苦笑)

地震以降、近状の更新ばかりで申し訳ありません。
まだまだ余震は続いています。
これを書いている最中にも家が揺れました。
予断を許さない状況でも仕事は待ってくれないので、
旦那に子供を託し、これから出勤して参ります。
皆様も、どうかお気をつけてお過ごし下さい。
作者の独り言 | TB:× | CM : 4
作者の独り言 15※地震についてHOMEその手はひとつじゃない 6(R18)

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2011.03.14(23:31) | | [EDIT] |
  +
コメント下さったM様

こんにちは!コメントありがとうございます!
こちらは、自宅が1グループ、職場が5グループです。
自宅はいいのですが職場が混乱しまくっております(汗)

M様の周囲は、おりこうさんばかりですね(*^^*)
そのようなことを耳にするだけで心が温まる思いです。
自宅で子供といる時、私も子供と一緒に電気を消します。
子供はまだ喋れませんが簡単な言葉で説明し、
少しでも子供に伝わるといいなと思っています。

本当にこんな状況でも、大人でも子供でも、
やれることは何だってあるのですね。
私も少しずつできることから始めたいと思います♪
b y 水色 | 2011.03.16(21:49) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2011.03.16(23:26) | | [EDIT] |
  +
コメント下さったH様

あわわわわ!こんにちは!
コメントありがとうございますm(_ _;)m
H様もご無事で何よりです。安心しました。
避難訓練、いざという時役立ちますよね。
うちの職場でも定期的にしています。

私は福島県の震度6度弱の場所におりました。
何がなんでも子供と旦那を守らねば!
と思ったのはあれが始めてかもしれません(苦笑)
彼氏さんも大変だったそうで‥(ノД`)
お二人共々、本当に何もなくて良かったです。

まだ余震が続いておりますがこちらは大丈夫です。
唯一の悩みは、停電のせいとガソリン不足のせいで、
通勤の足がないことくらいでしょうか(´Д`;)
電車か車、どちらかのエネルギーが復旧することと、
被災地の皆様の1日も早い復興を祈るばかりです。
H様も、どうかお気をつけ下さい。
b y 水色 | 2011.03.19(04:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi