BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 作者の独り言 25&ご報告 ]
2012-05-29(Tue) 06:00:00
EURO(ユーロ)がERO(エロ)に見える、
かなり末期な水色です。こんにちは。
独り言&ご報告があって参上しました。
決めたゴールを走れ、無事に完結致しました。
長い間お付き合い頂き、ありがとうございます。

自分でもびっくりするほどの長編となりましたが、
それにも関わらず楽しく更新できたのは、
応援して下さった皆様のお陰です。
拍手、ブログ村のぽち、それから感想などなど、
本当に感謝の気持ちで一杯ですm(T□T)m

「モータースポーツって読んでもらえるかなあ‥」
という不安での連載スタートでした。
あくまでも女性向けなので、カーレースやバイクなんて、
受けないだろうなと諦めていました(´・ω・`)
でも個人的には、車とかバイクとか好きなので、
受けなんか悪くてもいい!楽しく書こう!
いい機会だし、ちょっと詳しく調べてみよう!
メカニックとドライバー恋愛させてみよう!
とポジティブ思考でネットで色々調べたり、
図解本まで購入して、妄想しながら執筆しました。

そうしたら、ランキングが驚くほど上がっていく!
拍手も多いしコメントから面白いと言ってもらえた!
F1好きの方からも、コメントを頂いてしまった!
わーい!更新もっと頑張ろう!わーいわーい!
と、先生にめっちゃ褒められた子供みたいなノリで(笑)
ゴールをほぼ毎日更新しておりましたd(´▽`)b

時々、BLということを忘れたかのように、
レースについて細かいことまで書いたりしましたが、
それもまたとても楽しませて頂きました。
調べれば調べるほど、レースは奥が深いのですが、
でも、あくまでもこれはBLなので、
さらっと描写するよう心掛けたつもりです。

聖も光も、作者の期待以上に動いてくれました。
光は、ツンデレっぽい感じを出せたかなと思います。
ブログ内で一番年上の受け&一番感じやすい受け、
というのがテーマでした(笑)
ツンデレや強気受けは苦手なジャンルなのですが、
光でチャレンジできてよかったと思います。
聖は、のほほんとしたイメージでした。
それでもレースとなれば、熱くなる男ですね。
2人、いいパートナーになることでしょう。むふ。

これから予告通り番外編を掲載します。
まだもうちょっとだけ、聖と光にお付き合い下さい。

さて、タイトルにもありますが、
下記にちょっとしたご報告がございます。
ご報告というほど大層なものでもありませんが、
気になる方はお目を通して頂ければ幸いです。

現在、ちょっとずつ介護の勉強をしております。
本来の自分は、勉強なんか死ぬほど大嫌いで(苦笑)
どんなことがあっても勉強なんかするはずがない!
なんてずっと思っていました。

ですが、介護職について約2年。
介助自体には、少しずつ自信は付いてきましたが、
ここにきて知識の不足を痛感してきました。

そして、勉強なんか死ぬほど大嫌いなのに、
不思議なことに勉強したいという気持ちなのです。
自分でも不思議な感覚です。
こんな日がくるなんて思いませんでした。
現場に入って介護に携わるだけより、
本を読んだり、これまでの症例を参考にしないと、
ちゃんと頭に入らないなあと実感しております。

なので、更新頻度が元通りの遅足になります。
ブログに使用していた時間を、勉強に使わせて下さい。
あ、でも、実はそろそろ同人誌も作りたいので、
更新・勉強・同人誌、にこれまでの時間を分散させます。
私にはそれに加えて、家事・子育て・仕事、
もプラスαになりますが(やることいっぱい)
それでも時々、ブログを覗いて頂けると幸いです(o^-^o)

今回、決めたゴールを走れ、をほぼ毎日更新して、
ランキング最高で13位頂戴しました。
自惚れかもしれませんがちょっぴり自信もついたので、
のんびりマイペース更新で行こうと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。
引き続き、聖と光の番外編をお楽しみ下さい!

ちょこっとおまけ。

光にとってのゴールはチェッカーを受けることですが、
聖にとってのゴールは光という設定になっています。
え?どうしてかって?
「ごとうやひかる」という名をガン見しましょう。
ご、う、る、という字が隠れているではありませんか。
連載前からこんな裏設定もあったりなかったり、
というおまけ話でした。

ちょこっとおまけ2。

決めたゴールを走れ、の91話と92話、
皆様のお陰で注目記事にランクインしました。
嬉しかったので写メをぺたり。







ってくだらないおまけですみません(^▽^;)
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
作者の独り言 | TB:× | CM : 6
決めたゴールを走れ 92(完)HOMEゴールの先に在るもの(ゴール番外編) 目次

COMMENT

  +
連載ひと区切りお疲れ様でした♪また聖くんと光様が見れるのが楽しみです♪ヽ(*´∀`)ノお仕事お忙しいかと思いますが 勉強がんばって下さい♪EUROがEROに見えてしまう水色さんなら大丈夫です!w
b y 雪村せつな | 2012.06.01(07:49) | URL | [EDIT] |
  +
コメント下さった雪村せつな様

こんにちは!コメントありがとうございます!
お疲れ様のお言葉を頂戴して恐縮です。
そのお言葉を頂くために頑張ってきましたので、
少しでも楽しんで頂けて嬉しいですd(´▽`)b
連載は完結しましたが伏線回収の番外編が
ございますのでこちらもお楽しみ下さい。

仕事もですが勉強が想像以上に大変です(苦笑)
すぐに知識となり現場に生かせるわけではありませんが、
やっぱり知って損はないですし、
勉強=共感にもなるので非常に興味深いです。
始めた時期は遅いかもしれませんが、
根気よく、だけど少しずつ続けていけたらと思います。

>EUROがEROに見えてしまう水色さんなら大丈夫です!w

エロに見えませんか?見えますよね?(笑)
「あのさ~ユーロのEUROってローマ字がさ~‥」
と先日旦那に話しかけたところ、
「え?何?どうせエロに見えたんでしょ」
と言いたいことを当てられてしまいました。
さすが長年連れ添った旦那でございます(笑)
エロパワーを勉強に変換できるよう努力します!
b y 水色 | 2012.06.01(21:11) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2012.06.02(00:57) | | [EDIT] |
  +
コメント下さったM様

こんにちは!コメントありがとうございます!
ゴーヤについてのご意見ですが、
ととととと当然伏線に決まってるじゃないですか。
そこのところバババババッチリですよ(; ̄▽ ̄)

というのは冗談でして(苦笑)
いやはや、まさかそんなことになっていようとは!
M様に言われるまで気付きませんでした!
そのネタ頂いてもいいでしょうか?
今後のお話のどこかで使わせて下さいm(_ _)m

ゴーヤの件は全くの偶然です。
もうお判りかと思いますが、ゴールのお話の登場人物は、
前後左右チームです(笑)
(前澤、後藤野、佐原、三木(右)谷)
光の苗字を考えた時、ただの後藤では捻りがないと思い、
単純に野をつけただけという‥(´・ω・`)
しかも連載前から「聖の得意料理はゴーヤの餃子」
と根拠もなく決めていたのでこの偶然は運命ですね。

ちなみに、これはもうお判りかと思いますが、
楠家系の男性は名前の最後に「る」が付くことが多いです。
(星刻の満、ゴールに登場した楠先生が悟、そして光)
今後も登場するかどうかは現時点では不明ですが、
「る」のつく人物にも要注意です(・∀・)

いやはや、M様本当にありがとうございました。
また何か見つけて下さった暁には、
お手数ですがぜひ私に教えてやって下さい!(笑)
b y 水色 | 2012.06.02(05:09) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2012.06.02(08:30) | | [EDIT] |
  +
コメント下さったM様

おはようございます!コメントありがとうございます!
レスにレスして頂けてとても嬉しいです♪

>え、あれは偶然の産物だったんですかw(°O°)w

そうなんです。本当に偶然です。
番外編の終了後(ってまだ始まってもいませんが)
にちょっと色々と発表がありますので、
その後にM様から頂いたネタを使おうと思います。
ふふふ、どうぞお楽しみにしていて下さい。

4文字名前シリーズですが、既にこれらは登場済です。
「東西南北」=風のように遥かに
(東=日樫、西=仁志、南=三波、北=喜多)
「赤青黄緑」=その雪景色窓辺より
(赤=赤石、青=青柳、黄=黄島、緑=緑川)
「前後左右」=‥は前回のコメントの通りです。
どれだけ名前に困っているのかよく判ります(ノД`)
今後も隠れたお遊びを見つけて頂けると嬉しいです。

b y 水色 | 2012.06.02(11:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi