BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 傷痕は誰が為の 5 ]
2010-10-27(Wed) 05:50:27
「青柳!青柳!」
店舗巡回終了後、無線で管制へ報告中に、
突然、黄島さんの大声がした。
「ヒロが侵入者と遭遇した!」

その言葉に、僕はぽろっと無線のマイクを落とした。

ウソかジョークだと思いたかったけど、
黄島さんの切羽詰まった声色に、そうだとは思えなかった。
体中の血液が、すうっと冷たくなっていくのを感じる。

「青柳!聞いてるのか!」
「は‥はい‥」
足に落ちたマイクを拾い上げ、慌てて返事を返した。

「隊長は出張で、こっちに呼び戻せない。
 管制も侵入者の対応で、今どうしても動けないんだ。
 それに、ヒロからパトカー要請の報告があってから、
 直にヒロとのコンタクトが取れなくなっている。
 ヒロと青柳のコースは、別センターにヘルプを頼むから、
 青柳は隊長の代理で、ヒロの現場に急行してくれ」
黄島さんらしからぬ早口で、そう僕に告げる。

「わ‥判りました‥」
僕は震えた声で答えた。
それが荒い無線の電波で伝わり、黄島さんは一言、
こう付け加えた。

「ヒロなら殺しても死なない。大丈夫だ」

そして、現場名を言うと無線が切れた。
現場はここから程近い、和賀塚高等学校。
僕はアクセルを踏み、法律なんか無視した速度で、
急いで現場に向かった。

アクセルを踏む足に血の気はないし、
じわりと目に涙が滲んできた。
だけど、ヒロに何があったのかを知るには、
今は泣くよりもとにかく踏ん張るしかない。
僕はヒロの無事を祈りながら、ぐっと心を奮い立たせる。

和賀高の職員用の駐車場傍に、パトカー3台、
消防車1台、それから野次馬がいた。
どの車も赤色灯が回り、辺り一面が赤い。

車を停め、傍にいる警官に事情を伝えると、
ヒロがどこにいるか教えてもらうことができた。
侵入者に襲撃されたらしく救急車で搬送されたとのこと。
場所は、ここから10分くらいの総合病院だ。

それを黄島さんに報告すると直行するよう指示された。
報告中、改めて周囲を見ると、
ヒロのパトロール車に鑑識班が印をつけていた。
そこら辺に落ちている、ガラスや石やごみにまで、
チョークで丸く囲んでいる。

ドラマのような光景を眼前にしてみて、
ここが事件現場なのだと、改めて思わされた。

病院に到着し、白板に赤字が光る夜間の入口を潜る。
すぐそこに夜間用受付カウンターがあり、
中にいる人にヒロがどこに運ばれたのか訊ねたら、
たった今運ばれてきて、2階にある第一手術室に搬送された、
と言われた。

カウンター傍にあるエレベーターで上がって、
すぐ右を曲がり、廊下の突き当りを左に曲がると、
薄暗い廊下を走るストレッチャーを捉えることができた。
手術着の看護師1人と制服姿の看護師1人が、
ストレッチャーを猛スピードで押している。

ちょっとだけでいい、ヒロの顔を見たい。
僕は、その思いだけで走った。

しかし、距離があったせいか鈍足だったせいか、
ストレッチャーは目の前の手術室に吸い込まれてしまった。
手術中、という扉上のランプが点灯する。

手術着の看護師は、そのまま手術室へいったけど、
制服姿の看護師は、こちらに踵を返した。
捕まえて容態を訊ねると、骨折と打撲、
そして内臓破裂もあり、これからオペをするとのこと。
早口で伝えて看護師は去っていく。

ランプを見上げながら、その場にへたりと座った。

真っ白になった頭に浮かんだのは、ヒロの笑顔だった。

次話へ 前話へ

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ

もしも面白かったら一票お願いしますm(_ _;)m
BL小説傷痕は誰が為の | TB:× | CM : 0
作者の独り言 9HOME傷痕は誰が為の 6

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi