BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 星が刻んだ未来さえ 10 ]
2010-11-22(Mon) 06:00:54
「来週、ちょっくら買い物に付き合ってくれ」
「それくらい構わないけど。ってか何買うの?」
「再来週が誕生日の、彼女へのプレゼント」
晋平は今の彼女が、初カノだと言っていた。
自分にもこんな時代があったな、と思い出して笑う俺。
って、耳打ちするほどの相談でもないだろうが、
晋平なりに恥ずかしい頼みなのだろう。

「彰彦も一緒?」
「もちろん。味方はいればいるほど心強いからな」

戦地にいくんじゃないんだからと苦笑いして、
近いうちにメール送るな、と言った晋平と別れる。
食堂で天丼を注文し、トレイに乗せ彰彦の席へいった。

山菜うどんを食べていた彰彦は、
俺を見ると箸を止め、にこりと笑った。
「彰彦、ここいい?」
「もちろん。座って座って」

彰彦と晋平とはゼミも学部も別々だけど、
入学式の席が隣同志で、それから仲良くなった。
あれから、もう2年になる。

「舞斗、そこら辺で晋平と会わなかった?」
「会って聞いた。彼女のことと来週のことを」
「すごい張り切ってたね、晋平」
「かなりぞっこんだな、ありゃあ」
茶を飲み、天丼を掻っ込みながら俺は言った。

「いいことだよ。彼女ほしいって連呼してたから。
 初カノできてやっと春がきた、てね」
「これから冬だってのに、晋平だけ迎春ってか」
彰彦と一緒に、俺はくすりと笑った。

「彰彦、午後もまだ講義あるのか?」
「あるよ。それにバイトも入ってるんだ」
「あそこの文具店だっけ?」
「うん。なかなか楽しいよ。
 部門は違うけどたまに郁央君に会うしね」

彰彦と郁央は、バイト先が同じだった。
ちなみに、郁央は裏方の雑務が担当で、
彰彦は、販売部としてレジ担当がメインらしい。

「舞斗はバイトして3週間くらい?もう慣れた?」
「まあまあかな」

あんなバイトに慣れてたまるか、と思いつつ濁す。
弟同様、居酒屋のバイトだと説明してあった。

ウソでも、楽しいとか慣れたとか言えればいい。
でも、辻褄をずっと合わせることを考えると面倒で、
いつもつい適当に返事してしまう。

「舞斗は器用なんだけど意外に頑張るとこあるから、
 あんまりムリしないようにね」
「意外ってのは失礼じゃね?」
「あはは、そうだね。ごめんごめん」

ムリするなと俺に言ってくるのは、
彰彦と晋平の、この2人だけ。
俺はそんなにムリしてるように見えるのだろうか。

「それじゃあ、お先に」
「ああ、またな」
トレイを手に彰彦が去っていく。
俺は天丼を胃袋に収め、学生が賑わう食堂を出た。

次話へ 前話へ

いつもランキングと拍手へのポチ
ありがとうございますm(_ _)m


お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
BL小説星が刻んだ未来さえ | TB:× | CM : 0
星が刻んだ未来さえ 9HOME星が刻んだ未来さえ 11

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi