BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 青い空を見上げて3rd 44 ]
2011-06-19(Sun) 12:55:40
笹崎侑津弥


着いた先は、スタジオのあるビル。
ここは入るのにセキュリティとかは無かったし、
階段のところにいれば雨宿りにもなる。
エレベーターがあるんだから、
きっとここを誰も通らないだろう。
コンクリートに囲まれたビルの中で、
雨の音しか耳に入らない。
すごく静かで、リラックスできる。

階段に座って携帯を開く。
俺は、携帯は持ったけど電源を切っていた。
ジョーから着信あったら困惑するからだ。
今はジョーと話したくない。

「‥はあ」
溜め息が、明らかに重い。

だけど、よかった、ここを知ってて。
ここだったら雨風凌げるから一晩いられるかな。

「‥はあ」
大人になってもジョーと一緒にいたい。
俺はそれだけを考えていた。

そのためには、どうしたらいいか。
進学とか仕事とか別々でも、帰るとこが同じなら、
ジョーと離れなくて済むだろう、と俺なりに思った。
このバイトなら、願いが叶う。

そして、こんな事態になった。

「‥はあ」
口を出るのは溜め息だけ。

その時だった。

かんかんと、誰かがこの階段を降りてきた。

何だってこんな時に。
エレベーターあるんだから、そっち使って降りろよ。
って、ここにいる俺も俺だけどさ。

寝たふりでもしたらやり過ごせるかな、
なんて、壁に凭れて目を閉じる。
俺の横を、誰かが降りるのを感じた。

「あれ、スウ?」
その声に目を開けると、そこには伊吹さんがいた。
初めて会った時のように、キャップとサングラスをしている。
伊吹さんは、驚きながらそのサングラスを外した。

「‥伊吹さん」
「やっぱりスウか。どうしたんだよ?
 うわ、お前めちゃくちゃ濡れてんじゃん。
 これじゃ風邪ひくっての」

いいんです、と口に出さずに首を振る。
すると伊吹さんは、ブランドのメッセンジャーバッグから、
皺になったハンドタオルを出し、俺の顔を拭う。

「ほら、これで少し拭いとけ」
伊吹さんの対応に、つんと鼻が痛くなる。
うるっとして、涙がじわりと溢れかけた時、
四葉さんと桂馬さんも、そこに現れた。

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
青い空を見上げて3rd | TB:× | CM : 0
青い空を見上げて3rd 43HOME青い空を見上げて3rd 45

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi