BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 青い空を見上げて3rd 46 ]
2011-06-22(Wed) 21:40:11
阿久津城


ウツミが頭を冷やすと家を出ていった。
それから1時間にもなる。
雨はかなり降っていた。
傘のないウツミは濡れてるだろう。
どこいったんだ、ウツミ。
早くここに帰ってこい。

さっきから、ダイニングのテーブルを、
指でとんとんと叩いていた。
どうにもこうにも、胸のむかむかが収まらない。

ウツミは携帯を所持しているのに、
ずっとオフにしやがっている。
これも、むかつく原因になっていた。

俺はウツミが帰ってくると思っていた。
家からじっと動かずにいた。
だけど、そろそろ限界がきていた。

待ち続けるのはどうも性に合わない。

俺は傘を持ち、ウツミを探しに行った。

まずは、公園。
雨除けになりそうな遊具を、覗き見る。
ウツミか、知らないカップルがいるかと思いきや、
そこには誰もいなかった。

まさかとは思うけど、
吉村がバイトしてる居酒屋かもしれない。
思ったらもう走っていた。

「ジョーだけかよ。これまた珍しいな」
いつもの如くいらっしゃいませは言わないけど、
それでも、吉村になぜか安堵した。

「ウツミ探してんだ。ここにきてないか?」
「笹崎?ここにはきてないな」

やっぱり、と思いがっかりする俺。
あからさますぎたのか、吉村が珍しく肩眉を上げた。

「どうした?ケンカでもしたのか?」
「いや‥ケンカじゃない‥」

ケンカの方がよっぽど楽だ。
あれはケンカじゃなくて、気持ちと意見を、
ぐいぐいと押し付けていただけの言い合いだ。
しかも、どっちも引かないからタチが悪い。

でも、ウツミが傍からいなくなると思うと、
それだけで冷静になれなかった。
悔しさのあまり俺は、唇を噛んでぎゅっと拳を握る。

ふと、不安そうな吉村に、俺はムリして笑った。
「ウツミがきたら連絡してくれないか?」
「判った。必ずする」
「サンキュ。バイト中に悪かったな。
 ウツミと仲直りしたらまた一緒にくるから」
「おう、いつでもこい」

笑顔の吉村に微笑み、俺は傘を広げ、
さっさと居酒屋をあとにする。
雨はさっきよりも強くなっていた。

次にむかった先は、学校。
侵入はしないだろうけど正門にいるかもしれない。

予想通りそこには人影があった。
細身のシルエットがウツミに類似していて、
叫ぶように呼びかけた。
「ウツミ!」

すると、シルエットが揺れるように動いた。
「あれ?阿久津?」

そこには、たまに部活にくる先輩がいた。
バイトをしてるから、たまにしか部活に顔出さないけど、
かなり美術の才能を顧問に注目されている。
そのせいで部を辞めらない、仲村郁央さんだ。

吊り目できょろっと俺を見て、少年のように微笑んだ。

次話へ 前話へ

昨日、たくさん拍手を頂戴しました!
ありがとうございます!やる気が出ます!
これからも頑張ります♪


お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
青い空を見上げて3rd | TB:× | CM : 0
青い空を見上げて3rd 45HOME青い空を見上げて3rd 47

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi