BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 見知らぬとこで七色が 40(完) ]
2012-01-31(Tue) 09:00:00
後日、凛はバイトを辞めることになった。
バイト先のお偉いさんから、
かなり惜しまれたらしいってことを聞いて、
めちゃくちゃ面白くない気持ちになった。
あと、来月からバイトを募集するらしい。
業務が忙しくなってきて仕事が回せないとのこと。
今日の撮影は、雨が降ってきて早く終わり、
店にきてそんな話をしていた。
どしゃ降りだった雨はそろそろ止みそうだった。

「ところで、こっちは安定しそう?」
「ほとんど借金が返済できたからね」
「バイトの適材がいるんだけど紹介していい?」
「ぜひ頼むよ」

仕事が多忙で、通販や発送の作業に、
手が回らないと凛が言っていた。
そこで、忙しい時だけでも働いてくれる、
都合のいいバイトを紹介することにした。
バイトしたいと言っていたやつらを知っている。
すぐに了解するだろう。

そこで、レジに客がきた。
会計が終わると店内に誰もいなくなった。

凛の隣に座り、店の中を見る。
シャツやグッズのモチーフは虹がメインになっていた。
どうしてモチーフを虹にしようと思ったんだろう。

「あのさ、何でモチーフが虹なの?」
「‥ああ‥うん、何となくいいなって思って‥」

もごもごと口籠っている。
何か隠しているその言い方が、とても気になった。
「何?ちゃんと言ってよ」

凛は恥ずかしそうに俺を見て、頭を掻く。
そして、頬を赤らめると目を逸らし、
ぼそぼそと言いたくなさそうに言った。

「俺達の出会い、どうだったか覚えてる?」
「カレーうどんだろ?俺のほっぺを拭いてくれた」
「その時の俺って、すごい金髪だったでしょ?」
「うん、そうだね」

ここまで言えば判るよな、とでも言いたそうな目。
俺にはサイコメトリーの力なんてないんだ。
よって、そんな目をされても判るはずがない。

「それで?」
「桂馬さ、こう言ったの覚えてる?
 七色の黄色が、そういう金色だと格好いいなって」
「俺そんなこと言ったっけ?」
「その時見ていた雑誌が、風景画の虹特集だった」

言われてみればそんな気がする。
確かそれって四葉さんの本だったよな。
それにしても、と思い口を開く。

「そんな細かいことよく覚えてるね。
 もしかして俺に惚れてたとか?」
笑いながら言うと、とうとう凛が真っ赤になった。
試しにちょっと言っただけなのに、マジだったらしい。

凛の照れが俺に伝わり、こっちも真っ赤になった。
どきどきして胸が切なくなってくる。
ああ、やばいよ、どんだけ俺のこと好きなんだよ。
そして、俺もどんだけ凛のことが好きなんだか。

胸のどきどきに耐えていると、凛がこう言った。
「俺、桂馬と会ってすぐに好きになったんだ。
 でも、その時にはもうあのバイトで働いてたし、
 桂馬にもそういう迷惑かけたくなかった。
 でも、連絡できなくなった前日、
 どうしても気持ちが我慢できなくて、
 酔ってテーブルで寝ていたお前に‥キスした‥」

まかさ、そんな出来事があったとは。
知らずに驚いた。
凛は、俺を見ないまま話を続けた。

「それを実は桂馬は知ってて、
 メールも電話もこくなったのかなって観念してた」
悲しそうな目をした凛。

当時、付き合っている人が俺にはいた。
凛は認知しながらも俺に片思いをしていた。
しかも、そんな思いを抱きながら、
既にバイトしたりDVDにも出ていた。

片思いしていた気持ちを、
どうしてもっと早く打ち明けてくれなかったのか。
今でこそそう思えるけど、当時の凛の気持ちは、
さぞかし苦しかっただろうと思う。
それなのに、凛はどうしてこんなに穏やかなんだろう。

俺が凛なら、それらに耐えられるだろうか。

それは愚問だった。

俺は俺で、凛は凛だ。

だからこそ、俺達は出会え、こういう関係になれた。

それでいいじゃん、なあ。

その時だった。
俺の腹が、ぐうっと鳴った。
格好悪くて赤面する。

「あはは。ごはん食べに行こうか」
膝に置いていた手に触れようと、凛の手が迫る。
咄嗟に、俺はさっと避けた。
凛に触られたら体が熱くなってしまう。
だから、店とかであんまり触ってほしくない。

それを勘違いされ、唇を尖らしながら少し怒られた。
「触られるのイヤなら言ってよ」

レジの隣にあるパソコンを打っていた音が、
ちょっとだけ強くなったように感じる。
俺がイヤがって避けたと思っているようだ。

「イヤじゃない‥」
「なら避けたのは何で?」
「俺、おかしいんだ。
 触られたところが熱くなるんだよ‥」

入力をしていた両手が、ぴたりと止まった。
無表情で、凛が俺にまた手を伸ばす。
怒られるのがイヤでもう避けることはしなかった。

凛の手が、手から腕へ、腕から頬へ、
つつっと滑りながら上がっていく。
触られたところが熱い。
うっとりする気持ちよさが伝動してくるようだ。

「‥ん」
ぴくりと少し震えて唇を噛んだ。
その唇を柔らかくするかのように唇が当てられる。

今にして思えば、俺をベンチで支えてくれた時、
大きいこの手によって助けられたっけ。
そんなことを考えていると、唇がすっと離れた。

「ごはん行こうか」
「うん」

互いに照れながら外へと出ると、雨はもう止んでいた。
遠くの空には、大きくてキレイな虹がかかっている。

何色でもあり何色でもない。

俺達の世界に、彩をそっと咲かせてくれる。

そんな七色が微笑んだ。

前話へ

見知らぬとこで七色が、これにてお終いになります。
長らくお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

ミステリ好きの私としては、
1つの作品を読み返して頂けるものを書いてみたい、
と思ったのがきっかけでこれを作りました。
BLでミステリは難しかったですが、
難しい分だけ楽しかったです。
読んでみれば何てことない、ただの普通のBLですが(笑)
それでも、あちこちに伏線やらヒントやら描写しながら、
どきどきしていました。
まあ、こういうのは小説だからこそできる小技ですよね。
だからこそやってみたかった、が本音です。
そこら辺やエロも含めて、少しでも楽しんで頂けたら本望です。

ここまでお読み頂きました皆様へ、
僭越ながらまたもやボーナストラックを用意しました。
2人の後日の、どたばたした日常となっています。
あんなキャラやこんなキャラも登場するかもしれません。
よろしければ、もう少しだけお付き合い下さい。

それと、ここ数日でたくさんの拍手頂きました。
どなた様かは存じませんが、ありがとうございます!
拍手に応えられるよう精進します!


見知らぬとこで七色が ボーナストラック

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
見知らぬとこで七色が | TB:× | CM : 0
見知らぬとこで七色が 39HOME見知らぬとこで七色が ボーナストラック

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi