BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 決めたゴールを走れ 27 ]
2012-03-16(Fri) 06:00:00
「おい、聖!」
オーナー達と笑っていると、光さんに呼ばれた。
怒っているような顔で、
ずかずかと勢いよくこちらへ歩いてくる。
「どうしました?」
「マシンのセットアップ、とっくに終わったぞ」
「あ、そうですか」
「ここで何を話してた?」

話していたことが気になるらしい。
トランスポーターの裏で話をしているってことは、
ピットでは聞かれたくない話ってことだ。
確かにいい気はしないか。

「これですよ、光君」
オーナーが、光さんにボードを見せる。
ウイングのこと話してたなんて思わなかった、
とでも言いたそうな顔になった。

「前澤君にリアウイングの相談をされました。
 カーブや風向きによって、ぶれるんですよね?」
「まあ、はい」
「それでしたら、新しいウイングを考えるよう、
 私からも開発に伝えます。
 他にも気になることがあればいつでも教えて下さい」
光さんが頷くと、オーナーは微笑んだ。

そこに割って入った、不思議そうな監督。
「今までどうして言ってこなかった?
 言ってくれたらすぐに考えてもらえたんだぞ」

すると、唇を硬く締め、光さんが俯いた。
言いたくなさそうな顔をしていたけど、
俺を見てから思い切ったように口を開いた。

「岩谷がスタッフに手回ししていて‥」
そこから先は言わなかった。
言わなくてもこれで察してほしい、
とでも言いたげな目になる。

監督とオーナーは神妙そうだった。
どうやら、岩谷という人物が、
キーパーソンになっているようだ。

光さんの肩を、オーナーが優しく叩く。
オーナーが頷くと、光さんも頷いた。
言葉はなくとも意思はそれで疎通したようだ。

「ミーティングを開始しようか賀川」
「そうですね。お前達もピットに集合だ」
「はい」
光さんと俺は、ピットにむかった。

ミーティングは、主にウイングの話になった。
今回のレースにウイングの開発は、
どうやっても間に合わない。
だから、ウイングが完成するまでは、
光さんのテクニックでカバーしてもらう他ない。

メンタル面が落ち着いていれば、
光さんはいい走りをする。
それに新しいウイングが加われば、どうなるか。
光さんよりも俺がわくわくしていた。

それと、前回のレースの反省点にもなった、
ピットの作業の時間短縮の練習もやる。
問題もやることも山積みだけど、
それだけ楽しさも、やりがいもある。

さて、次のレースに向けて、やれるだけのことをやろう。

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
決めたゴールを走れ | TB:× | CM : 0
決めたゴールを走れ 26HOME決めたゴールを走れ 28

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi