BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 作者の独り言 24 ]
2012-04-10(Tue) 07:00:00
こんにちは。水色です。
小休憩でございます。ふうふう(*´Д`)=3
拙小説をいつもご愛好頂きまして、
ありがとうございます(*^-^*)
併せて拍手とランキングのぽちにも感謝です。
毎日のパワーをフル充電させてもらっております。

現在のランキングの位置なのですが、15位。
一時は14位になり(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
怖いよ‥怖いよ‥きっと良くないことが起きるよ‥、
なんて見る度にびびる小心者でございます。

現在の連載ですが夜勤中に更新するよう、
前日にちゃっかり予約までしています。
(そして起床介助中に小説更新という(笑))
決めたゴールを走れ、まだまだ続きますので、
引き続きお楽しみ下さい(o^∇^o)

さて、光がどこかへ行っちゃいました。
すぐに戻るのか、このまま雲隠れするのか。
後者になってしまうと展開的には、
ストーリーにエンドマークがつきますね(笑)
ってなわけで、どうやって戻ってくるのか、
ちょっとパクリネタで表現してみようと思います。

その1
「おっす!オラ光!わくわくすっぞ!」
ドラゴンボー○風

その2
「レースの王に俺はなる!」
ワンピー○風

その3
「普通の人間には興味ない!
 メカニックがいたら俺のところにこい!以上!」
涼宮ハルヒの憂○風

その4
「こんにちは。ぼくドラえも○」
ドラえも○風‥ってそのまま言ってるし(笑)

個人的にはその1推奨(笑)
光があんなこと言ったら面白いと思います。
聖がびびること間違いなし。
でも、わくわくすっぞって死語ですかね(;´∀`)

こういうパクリネタ大好きなので、
ちょっとやっちゃいましたすみません。
謝罪はしますが反省はしていません。
考えるのも書くのもすごい楽しかったので( ̄ー ̄)

どんな風に光が戻るのか。

これから2人はどう展開していくのか。

今節のレース結果はどうなるのか。

ウイングの変更は、吉と出るか凶と出るか。

最終戦のみレース描写もございますので、
そこら辺もお楽しみ頂けると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ

これより下記は水色の日常の出来事です。
偶然にも先日、格好いいメカニックマンに遭遇しました。
そんな話をつらつらを書いております。
それでも宜しければ下へどうぞ。

先日の、仕事が休みの日のことです。
子供は保育園へ、旦那は病院へ定期受診へ、
そして私は原チャリで、遠くの本屋へ行きました。
ガソリンが切れたのでガススタに入ったのですが、
入店した瞬間、バイクが動かなくなりました。
リザーブも切れたからかなあと思って、
セルフで満タンにして会計して出発しましたが、
エンジンが空回りするだけでタイヤが回転しません。

旦那は受診で、ここまで迎えにこられない。

バイクを押して帰ると、50分という地獄。

「どうしよう‥」
と途方に暮れながら何気なくバイクを見たら、
チェーンが外れているのを発見。
でも、発見したけど自分では修理できない。

ガススタの誰かが直してくれないかな、
なんて淡い思いを抱きながら、
ガススタにUターンして店員さんに説明をすると、
「修理できるやつがいるので大丈夫ですよ」
と、快く引き受けて下さいました。

言われたサービスステーションへバイクを押すと、
奥のほうからメカニックの方がきてくれました。
背が高くて体が細くて、若い男性で笑顔が爽やかで、
両手にはレンチにスパナに空気圧計まで。

「あ、すぐ直しますね」
言って作業に入って、5分で終了。
オイルだらけの両手で修理してくれました。
本当に魔法みたいで、あっという間に直りました。
この時の私はメカニックの方に対して、
感謝という単語しか浮かびませんでした。

光の車の計器が故障した時、
聖は見返りを求めずに無償で修理しましたよね。
まあ、光の車が直らないと聖も立ち往生でしたが、
光から見えた聖の存在はこんな感じだったらいいなあ、
なんて思いながら修理の様子を見ていました。
って、それを描写できてるかが不安ですが(^▽^;)

ちなみに私の萌えのポイントは、
屈んで修理している時の、ズボンでした(笑)
背中部分のズボン、屈むとちょっと開くんですよね。
そこが可愛いというか格好いいというか(*´艸`)
あ、もちろん修理の仕方なんかも観察しました。
原チャリに限らず、マシンというのは、
想像以上にデリケートだなと実感しました。
部品1つ、なくなっても違ってもダメなんですよね。
今後、そういう部分の描写に挑戦したいです。

と、長くなってしまいましたが、
原チャリのチェーンが外れたことによって、
本物のメカニックの方の仕事の様子を観察できました。
決めたゴールを走れは、まだまだ続きますので、
今回の出来事を生かせたらと思います。
些細なことでもネタにしてしまう水色でした(笑)

それでは、明日よりまた本編をお楽しみ下さい(´▽`)

昨日、雪景色&雪景色番外&七色の全話に、
拍手を下さった方、ありがとうございました。
昨日だけの拍手数118にΣ(゜ロ゜;)ビックリ
そんなに押して頂かなくて大丈夫ですよ‥!
何だか逆に、お気を使わせてしまって申し訳ないです‥!
ネタが尽きるまでブログを閉じることはないので、
どうぞゆっくり遊びにいらして頂けたらと思いますm(_ _)m
本当にありがとうございました。

独り言をここまでお読み頂き感謝ですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
作者の独り言 | TB:× | CM : 1
決めたゴールを走れ 50HOME決めたゴールを走れ 51

COMMENT

  +
拍手を下さったi様

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!
いえいえ!とんでもございません!
夜勤での更新は、自分がやりたくて勝手にやっているので、
どうかお気になさらないで下さいm(_ _;)m
「予約投稿するほど、ゴールのお話を楽しく書いています☆」
という意味を込めてあのように書かせて頂きました。
i様の帰宅後の楽しみであり続けられるよう、
これからも更新頑張りますので、お付き合い宜しくお願いします!

パクリネタ、楽しんで頂けてよかったです( ̄ー ̄)ニヤリ
i様や読者様からの水色像がどんなものかは判りませんが、
私はとてもバカな上に、ああいうネタ大好きなんです。
ネタを妄想しながら、怪しくほくそ笑んでおります(´∀`*)
そうなんです!メカニックの仕事ぷりも間近で拝見しました!
格好よかったです。若くて細い男性だったので尚更ですね(笑)
私が独身だったら「惚れてまうやろー!!」です。
独身でもなく小説もあるので、ネタとして頂戴しましたが、
そういう些細な部分を見逃さずに、
これからも日々妄想のために精進したいと思います!
‥その労力を仕事に費やせって感じですけど(;´ω`)
b y 水色 | 2012.04.11(16:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi