BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 決めたゴールを走れ 67 ]
2012-04-28(Sat) 05:10:00
俺は思わずイスから立ち上がった。
「何しにきたんですか光さん!」
「聖のことが気になってきたに決まってんだろ!」
テレビでトイレに行っていると言われていた人が、
こうして俺の目の前に立っている。
急いでここへと駆けつけたのだろう。
顔が汗だくになっており息も上がっていた。

光さんはまだレーシングスーツを着ている。
コマーシャルになってからすぐにきたのだろう。
バカだな、と思いながらも嬉しくなった。

光さんがドアからこっちに歩いてくる。
「じいさん、聖のケガはすぐに治るか?」
「ちょ‥ちょっと、医者になんて言葉を‥」
「すぐに治るよ光」

知り合いのような話し方だった。
俺の頭に、ハテナマークが3つほど浮かんだ。
これはどういうことだろうか。

「あの、ええと?」
「だから、じいさんだって。俺の母親の親」
「私の末娘の子、つまり光は孫なんです」
「あ、MRIとかCTをやった病院のつてってもしかして‥」
「そう、ここ。楠総合病院」
何だか一度に情報が入って、頭がぐるぐる回った。

くらくらしている俺はそのまま放っておかれて、
光さんと楠先生が話をする。
「聖のケガすぐ治るよな?」
「大丈夫だけどしばらくは不自由するだろう。
 仕事も厳しいかもしれないから面倒を見てあげなさい」
「もちろんそのつもり」
「判ったならそろそろサーキットに戻りなさい。
 ほら、インタビューが終わったみたいだよ」

テレビでは、選手のインタビューが終了したところだ。
次にどうなるのかと思っていると、
監督がスタジオのソファに待機していた。
表情も全身も、かなり強張っている。
間繋ぎらしいけどかなり緊張していようだ。

「やばい。聖!早くサーキットに戻れよ!」
光さんは同じことを感じたのか、慌てて去った。

嵐のようにやってきてあっという間にいなくなり、
さすがの楠先生も苦笑いしている。
とはいっても、処置はそれでも継続されていた。

「愚孫がとてもお世話かけました」
「あ、いいえ」
「ケガはしばらく痛みが続くでしょう。
 鎮痛剤と抗生剤を出しますから飲んで下さいね。
 それと、明日からの5日間は、ここへ通って下さい。
 しばらくは毎日処置しましょう。
 本来であればすぐにでも入院してほしいところですが、
 チーフともあれば忙しくて難しいでしょうしね」

こんなケガでも入院したほうがいいらしい。
でも、楠先生の言葉通り、チーフ故の忙しさがある。
レーシングカーのセッティングができないとしても、
監視、指示、確認、とやることが尽きないのがチーフだ。
事情を知った上の心遣い、ただ頭が下がる。

「そうですね。色々とお気遣いすみません」
「送迎は、光にしてもらって下さいね」
「それはダメですよ。光さんだって忙しいんですから」
「いいんですよ。光にはあとで連絡を入れます。
 予約もないのにMRIやCTをやった仕返しです」

ふふふ、と黒い笑みが口に浮かぶ。
MRIやCTのスケジュール調整が大変だったらしい。
処置が終了し、楠先生が書いた処方箋を貰った。

「ありがとうございました、楠先生」
「お礼をするのは私のほうですよ。
 光のこと賀川さんから色々と聞きました。
 ありがとうございます。君がいてくれて良かった。
 これからも光をどうか宜しくお願いします」

楠先生に、深々とお辞儀され、
俺はやめて下さいと言いながら慌てるしかなかった。

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
決めたゴールを走れ | TB:× | CM : 0
決めたゴールを走れ 66HOME決めたゴールを走れ 68

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi