BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 決めたゴールを走れ 68 ]
2012-04-29(Sun) 05:15:00
病院の脇の薬局で、薬を貰う。
それから、タクシー乗り場にむかった。
先頭にあったタクシーに乗車すると、
ここにきた時と同じドライバーだった。
「あ、さっきはどうも」
「どうも。これまた奇遇ですね。
 行き先はレース場で構いませんか?」
「はい。お願いします」

俺をここに送ってから、レース場には戻らないで、
ついでだからと客待ちしていたらしい。
そして、たまたままた俺が乗ってしまったとか。
こんな偶然があるなんて物珍しい。

サーキットに向かいながら、
ドライバーは笑いながらこんな話をしてくれた。
「ついさっきなんですけどね、高級な外車が、
 タクシー乗り場に車を停めていったんですよ。
 ドライバーみんなで、クラクション鳴らしたらですね、
 車から後藤野選手が下りてきて、びっくりしました」

俺のことじゃないのに恥ずかしくなり、
汗がだらりと滝のように流れてきた。
何をやっているんだあの人は。
急いでいたのは判るが、パーキングに駐車してくれ。

「すみません」
「どうしてお客さんが謝るんですか?
 その繋ぎってことはもしかして同じチームですか?」
「そうなんです」

困ったように笑った。
というか、笑いしか出てこない。
すると、ドライバーも笑ってくれた。

そんな話をしているうちに、レース場に着いた。
礼を言って車を下り、ピットへむかう。
到着するとメカニックチームがピットの片付けをしていた。

「ただいま」
声をかけると最初に駆けてきたのは、やはり瀧だった。

「チーフ!おかえりなさい!
 ケガどうですか?もう大丈夫ですか?」
「ああ。しばらく通院するけど、すぐに治るって」
「そうですか。よかったですね」

瀧に続いてみんなも駆け寄ってくる。
チームのみんなに心配かけてしまって、
済まない気持ちだけど嬉しかった。

「チーフ、監督からスケジュールの伝言があります」
三木谷がスケジュールの詳細を、判りやすく告げてくれる。

ホテルの会場を予約しており、
祝賀パーティーが19時からあるという。
その前にパルクフェルメからマシンを持ってきて、
スタッフ全員でホテルにくるよう指示があった。

衣装については貸衣装が用意されているようで、
サイズを合わせて着るように言われている。
宿泊は、チームで予約しているホテルの部屋でもいいし、
そのまま二次会をしてもいい、とのこと。

ただし、明日の午後に早速、ミーティングをするらしい。
というわけで資料作りのため、明日の午前、
俺だけトランスポーターにくるように言われていた。

全てを聞き終えて、ぐったりした。
忙しいのがいつもと変わらないせいか、
優勝したという気分になれない。

とりあえず、早速、行動を開始する。
パルクフェルメからピットへ、マシンを運んできた。
メンテナンスは明日の午後にやることにし、
トランスポーターで着替えてホテルへ直行する。

ちなみに、繋ぎから私服に着替えていた時、
手があまりにも痛くて、もたもたと手間取ってしまい、
ボタンやファスナーを瀧にやってもらってしまった。
そりゃそうだ、右手は重症、左手は軽症、
手にはぐるぐるに包帯が巻かれているからな。

「ホテルでも着替えるの手伝いますね」
と瀧がにこやかに言ってくれて俺はほっとした。
こういうところ瀧の笑顔に救われるんだよな。

それにしても、しばらくは色々と不便になりそうだ。

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
決めたゴールを走れ | TB:× | CM : 2
決めたゴールを走れ 67HOME決めたゴールを走れ 69

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2012.04.30(00:47) | | [EDIT] |
  +
コメント下さったM様

こんにちは!コメントありがとうございます!
もちろん覚えておりますよ(*^ワ^*)
まだブログに来て下さっていたんだ~と、
コメント拝見して嬉しくなりましたヽ(*´∀`)ノ

光への見方が変わったのは、M様だけではないと思います。
私も書いている途中から愛着湧きました(笑)
愛着が湧く前は「聖と光で本当にBLになる‥のか‥?」
という思いで書いておりました。
とりあえず、BL方向に向かっている気はするので、
大丈夫だと思います(笑)

伏線へのニヤリ、しっかり頂戴しました( ̄ー ̄)ニヤリッ
ケガ、病院、聖は光のチェッカーをテレビで見る、
という内容はプロットの時点であったので、
その時既に楠先生の登場は決まっておりました。
聖の処置中、突然やってきた光に対して聖は、
(゜ロ゜;)←こんな顔だったと思います(笑)
マンガとかイラストだと、もっと面白く書けたのですが、
いやはや‥小説ともなると難しいものです‥。

世間はGW一色で、各地で色々なイベントやっていますね。
大丈夫です!私は介護職なのでGWも祝日も関係ありません!
お正月もバッチコイです(笑)
今はゴールのお話をアップするのが楽しくて仕方ないので、
マイペースでムリはせず、でもさくさくっとアップしていきますので、
楽しみにしていて下さると嬉しいです(´▽`)
今後もM様の起床のお供になるよう頑張ります!
b y 水色 | 2012.04.30(01:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi