BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ ゴールの先に在るもの 10(完) ]
2012-06-24(Sun) 04:40:13
「先程の発表、びっくりしたでしょう?」
くすくす笑いながら、オーナーが訊ねてきた。
光さんと俺はもちろん、
あそこにいた誰もがそれに驚いただろう。
オーナーと監督はみんなの反応を、
楽しんでいるようにさえ見えた。

「誰だって驚きますよ。なあ、聖?」
「あ、はい。びっくりしました」
「隠していたのは謝ります。
 だけど、いいニュースでもあるんですよ」

そう言って、オーナーは経緯を説明してくれた。

再来年からチームESがGTに参戦予定だという。
そのスタッフを集めていた頃、
フォーミュラニッポンのとあるチームより、
協賛してほしいとの要望があった。
運営資金調達と、新スタッフを探したい為、
来年のレースは休みたいが名前だけは残したいという。

その1年間だけ協賛、つまりは協力してほしい、
という依頼がそのチームより直談判された。
GTとフォーミュラニッポンでは、
システムもレーシングカーも、全てが異なるが、
レースの経験をさせようとGTの予定スタッフを、
そこに宛がうことを決めたらしい。

「それらの準備で大忙しでした。
 でも、私よりも賀川が動いてくれて、
 いいメンバーが集まりました」
「またまた、八剣さんは口達者なんですから」
2人のこのやりとりの頃は、ごはんを食べ終えていて、
おかわりした熱い茶を飲んでいた。

「まあ、チームの志向や状態はこのままだ。
 2人共、来シーズンも宜しくな」
監督に言われて俺達は頷く。

その間にオーナーがレシートを手に、
さっとレジへ行ってしまった。
2人で追いかけると支払いが終わっていた。

「たまには奢らせて下さい」
と言って笑うと、監督とオーナーは目配せして、
2人で一緒に静かにそこを出てしまった。
まあ、たまに奢られるのも悪くないか。

光さんと俺は、本部の近くにある広場に行った。
オフィス街なのに、ここは森林と噴水の広場がある。
ちょっとしたオアシスのようだ。

ベンチで缶コーヒーを飲みながら、まったりする。
午後は、今シーズンのデータについての話があるし、
ミーティングはまだまだ終わらない。

「おい、聖」
「あ、はい」
「来シーズンも勝ちたいな」
「さあ。それは走ってみないと何とも」
「お前な、そうですねって言うところだろうが」
「あ、そうですね」
「言われてから言ったんじゃ遅いっつーの」

あははと光さんが笑う。
俺も、光さんを見ながら笑った。

「勝つか負けるか、走らないと判りません。
 でも、光さんにいつだって勝ってほしくて、
 マシンを完璧に仕上げています」
「ああ。俺だって勝ちたくて走ってる」

光さんと俺の思いは、いつだって同じだ。

勝つ為に走る。

今までもこれから先も、ただ、それだけだ。

「聖、これやる」
突然、光さんが何かを渡してきた。
白いビニール袋だ。
何がなんだか判らないまま、それを受け取った。

ビニールの中身は耐熱グローブだった。
どこかで見たことのあるブランドだと思っていると、
光さんがレースで使っているのと同じで、
それの色違いの手袋だった。

「あの、これは‥」
「いらなきゃいらないでいい。
 タグがついてるし返品はまだできるからな。
 ほら、聖のグローブは壊れたんだろ。
 ケガしないように新しいのを使っとけばいいんだ」
「いえ、あの、そうじゃなくて‥」
「どっかで見たブランドだって思ったんだろ。
 ああ、そうだよ、俺のと同じだよ。
 そいつは性能がいいし長持ちするんだ。
 だから選んだんであって揃えたわけじゃない」
「貰っていいんですか光さん?」

光さんはコーヒーを飲みながら、
俺を見ずに首を振った。
素直じゃない親切に、嬉しくて笑みが漏れる。
「ありがとうございます」

そんなこと言わなくていいと言うように、
光さんが手を振った。
ジェスチャーだけなのに、顔が赤い。
  
「さて、そろそろ本部戻るか」
立ち上がって体を伸ばすと、
光さんは缶コーヒーを、ごみ箱に捨てた。
俺も缶を捨て、光さんと歩く。

俺達は同じところを目指して歩いていく。

前話へ

甘々カプの番外編でございました。
ありがとうございました!


お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
ゴールの先に在るもの | TB:× | CM : 0
ゴールの先に在るもの 9HOME作者の独り言 26

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi