BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 銀の翼が恋を知る 4 ]
2012-07-11(Wed) 07:10:07
「タツの言いたいことは判ったよ。
 だけど、俺はマジでお前のことが‥」
「どうすればいい?
 どうしたら今のチームで勝てるのだ?」
ポテトを食べていたタツの手が、ぴたりと止まった。

恋愛よりもサッカーが大事だって、
言われなくても判ってる。
しかも、タツの場合は余計にそうなんだ。

「どうもこうもできないって。
 俺達にできることを精一杯やるだけじゃん」
「そう‥だな‥」
「で、さっきの話に戻っていい?」
「さっきの話って何だ?」

俺、何だかタツのこと殴りたくなってきた。
ぶるぶる震える手を、ぐっと握り締める。

「俺はマジでタツのことが好きなんです。
 判ってますか?好きなんですよ?」
呆れながら言ったせいか、おかしい敬語になった。

しかし、ようやく言ったことが通じたらしく、
タツがきょとんとした。
きょとんが可愛いすぎて興奮してしまい、
真っ赤になった顔を隠すために、顔を手で覆う。

「リュウが俺のことを?」
「そうだよ」
「いつからだ?」
「俺もそんなの知らない。気づいたら好きだった」
「本気か?」
「本気じゃないなら告白なんかするかよ」

タツは困ったような顔をして、ジュースを飲んだ。
そりゃそうだよ、いきなり告白されたら困惑するさ。
って、いきなりも何も前にもしたけど。

しかも、男と男だ。
困惑どころか混乱したって、おかしくはない。

「そんなことは始めに言うべきだろう。
 付き合ってほしいと俺は言われた。
 それだけで俺もそこまで判るはずがない」
「あ‥はい‥すみません」

なぜか説教されて、俺は凹んだ。
しょぼんとしながら、冷めたポテトを持って、
もそもそと食べる。

「保留、でいいか?」

まさかの答えに驚いた。

困るとか気持ち悪いではなく、保留。

保留ということは可能性はある。
答えるのは今じゃないけど、
タツなりにしばらく考えてくれるってことだ。

「いい!それでいい!」
目をキラキラに輝かせながら、元気よく返事した。

次話へ 前話へ

WEB拍手更新しました。
気分転換にブログのテンプレ変更しました。
不具合などありましたらご一報願います。


お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
銀の翼が恋を知る | TB:× | CM : 0
銀の翼が恋を知る 3HOME銀の翼が恋を知る 5

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi