BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 決めたゴールを走れ2nd 3 ]
2017-03-15(Wed) 10:00:15
「何でだよ!」
ぐしゃ、と光さんの手によって、
何の罪もないコーヒーの缶が潰れた。

会議が終了し、みんな解散した。
昇格に喜ぶ三木谷に、瀧と佐原も祝い、
3人でご飯を食べに行った。
俺も誘われたが行く気になれなかった。

光さんが、チームの振り分けにイライラしている。
恋人をこの状態で、置いて行けない。

取り敢えず落ち着こうと、
2人だけで本社の休憩所にきた。
俺は紅茶、光さんはコーヒーを買い、
ちびちびと飲んだ後である。

光さんは潰した缶を、ゴミ箱に投げ捨てた。
「ああ、くそ。マジで何でだよ」

怒っている顔で、どかっと俺の隣に座る光さん。
顔も耳も、ずっと真っ赤なままだ。

去年、タッグを組んで勝つことができた。
タッグを組むまでは、俺達はすごく不仲だった。
それでも、たくさんの壁を乗り越えて、
チームとして起動するようになり、
光さんと俺は、恋人という関係にもなった。

その俺と光さんが、チームを離された。

怒る気持ちは判る。

でも、監督とオーナーの指示だ。
何をどう言っても、覆すことは難しい。

「おい、聖。お前はどうして怒らないんだよ」
「怒ってますよ。でも怒ったって変わりません」
「変わらなければ怒らないのかよ」
「そのエネルギーを他に向けたいだけです」

ちっ、と光さんの舌打ちが聞こえた。
返されたことに正しいと思ったみたいだ。

光さんも判っている。
監督の指示も、自分の感情も、
レースに勝つ為には割り切らないといけない、
ということを。
ただ、頭ではちゃんと判っていても、
なかなかそうできないだけだ。

俺は、周りに人がいないかを見てから、
光さんの手にそっと触れる。
すると、光さんが手をぎゅっと握ってきた。
その手を強く握り返した。

「チームは違いますが同じチームESです。
 俺はいつでも傍にいますよ」
「そんなこと判ってるっつーの」
仕方なさそうな笑顔で、光さんが言った。

次話へ 前話へ

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
決めたゴールを走れ2nd | TB:× | CM : 0
決めたゴールを走れ2nd 2HOME決めたゴールを走れ2nd 4

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi