BLUE BIND

BL小説ブログ。危険を感じた方はお逃げ下さい。
  [ 決めたゴールを走れ2nd 6 ]
2017-07-28(Fri) 09:34:28
「ふざけんな!」
そう叫んだのは光さんだ。

右手に、ワインの瓶を持っており、
叫ぶ前に飲み、叫んでからも飲む。
飲まなきゃやってられないといった感じだ。

ちなみに、光さんの足元にはワインの瓶が、
空になって3本ほど置かれている。
これだけ飲んでもほとんど酔っていないのだ。
恐ろしい人だ。

ここはホテルのデラックスルーム。
ミーティングがあるのは知っていたから、
光さんが予約を取っていた。
ワインも料理もルームサービスにし、
ホテルマンにここまで運んでもらったのだ。

「まあまあ、そんなに怒らないで下さいよ。
 αチームとβチームで分かれても、
 同じESチームには変わりないんですから」
「バカ!その話はもう終わっただろ!」

光さんに指を刺された。
向けられた指は、とても真っ直ぐ伸びており、
それはまるで銃口のようだった。
俺は少しだけ身を引いてしまった。

「おい、聖。お前はマジで鈍いな。
 チームが分かれたのは、しょうがないだろ。
 実力、経験、実績、人員のそれらを分析したら、
 ああいうチームに分かれるのも判るんだ。
 イライラしているのはそこじゃない」
「あ、そうなんですか?」
「βチームの新ドライバーといい、
 メカニックの後輩といい、
 お前を狙っている奴が多いってことだ」

一気に言った光さんは、はあはあと息切れをした。
息を整えることなくワインを飲み干す。

俺は、ぽかんと口を開いた。

「狙われているんですか?俺がですか?」
「だからそう言ってるだろうが!」

ロイには腰を触られたし、牧田とは仲良しだが、
いくらなんでも安直すぎないだろうか。
そう思うも、今それを言ったら、
鈍い俺でも火に油なのは、さすがに理解している。

ここは、さらっと流しておこう。

「牧田は先輩と別れたって言ってましたけど、
 だからって俺に迫ったりしませんよ。
 別れた先輩と俺とでは、タイプが違いますから」
「はあ?どういうことだ?」
「あ、ほら、光さんにも言ったじゃないですか。
 水泳部で同性の先輩と後輩が付き合ってたって。
 その後輩があの牧田ですよ」
「‥何‥だと」

光さんの顔が、みるみる赤くなった。
酔ってきて顔色が変わった、
という感じではなく怒っているようだった。
どうやら俺は流したのではなく、
かなりの量の油を注いだみたいだ。

やっぱり俺はマジで鈍いらしい。

後悔とは、後に悔やむものだと思い知った。

次話へ 前話へ

水泳部の件は決めたゴールを走れ54話参照(笑)

お気に召しましたら一票お願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
決めたゴールを走れ2nd | TB:× | CM : 0
決めたゴールを走れ2nd 5HOME決めたゴールを走れ2nd 7

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 BLUE BIND. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi